よくあるご質問





  • コンドミニアムとは何ですか?
  •    コンドミニアムとは、賃貸型のリゾートマンションのようなものですが、1室ごとに所有者がいて、1棟を複数の所有者で管理しています。
    所有者は、コンドミニアムを使用しない間は、管理会社に管理を任せて、旅行者に貸し出しています。

    ホテルとは違い、各お部屋には、キッチンが備え付けられていて、自炊ができるようになっています。
    基本的に、掃除、洗濯は自分でします。
    コンドミニアムによっては、プール、バーベキュー施設、トレーニングジム、といったレクリエーション施設が充実した物件もあります。
    ホテルよりも安価で宿泊できるので、長期滞在のお客様にぴったりです。
  • コンドミニアムは、ホテルとどう違うのですか?
  •    コンドミニアムでは、ホテルとは違い、ベッドルーム、リビングルーム、キッチン、バスルームを1ユニットにしたお部屋を提供しています。
    また、コンドミニアムでは、ホテルのような充実したサービスはございません。
    ルームサービスやメイドサービスはございません。
    ご宿泊中は、タオルやシーツなどのリネン類のお洗濯、お部屋の掃除は、お客様ご自身でお願い致します。
    お食事は、キッチンにて自炊ができるようになっています。また、レストランつきのコンドミニアムもございますので、ぜひご利用くださいませ。
     
  • コンドミニアムで喫煙することはできますか?
  •    コンドミニアムでは、基本的に全室禁煙ですが、ラナイつきのお部屋であれば喫煙可能な場合もございます。
    喫煙ご希望される場合、無料お見積もりシートの「喫煙可」にチェックを入れてください。

    また、ハワイ州では、非喫煙者の健康と環境に配慮して、公共空間における分煙が進んでいます。
    所定の喫煙エリアを除いて、空港、ホテル、ショッピングセンターなどの施設は禁煙です。
    公園やビーチのような屋外では喫煙できますが、それでも建物より約6mの範囲は禁煙区域となります。

    また、たとえ喫煙可能な場所であっても、煙草のポイ捨てや歩き煙草は厳禁です。
    携帯灰皿を携行されることをお勧めします。
  • コンドミニアムの間取りについて教えてください。
  •    部屋の広さや間取りについては、各物件により異なっていますが、 スタジオタイプで約28~37㎡、1ベッドルームタイプで約38~46㎡、2ベッドルームタイプで約78㎡となっています。
    基本的な間取りは
    1ルームタイプのスタジオタイプ:寝室、リビング、キッチン(またはキチネット)、バスルーム
    1ベッドルームタイプ:寝室、リビング、キッチン、バスルーム
    2ベッドルームタイプで:2寝室、リビング、キッチン、バスルーム
    となっています。
    その他、コンドミニアムによっては大型のラナイがついており、そこで優雅にお食事をとることも可能です。
  • 一部屋に何人まで宿泊できますか?
  •    一部屋に宿泊できる人数は、スタジオタイプで2名、1ベッドルームタイプで4名、2ベッドルームタイプで4~6名となっています。
    宿泊可能人数を超える大人のお客様(中学生以上)のご宿泊はできません。
    小学生以下のお子様は2名まで無料でご宿泊可能です。
    ご宿泊されるお子様が2名を超える場合は、超過人数お一人につき、1日10ドルの追加料金がかかります。
     
  • 宿泊可能人数内であれば、契約者以外に、コンドミニアムに他の人を泊めたりすることはできますか?
  •    ご契約者とご一緒にご宿泊される場合には、基本的に問題ございません。
    ご契約者が全ての責任を負うため、ご契約者の責任でお願いしております。
  • 宿泊中に、契約者に代わって、他の人物を滞在させることはできますか?
  •    ご契約者から、第三者への宿泊の譲渡はできません。
  • コンドミニアムに一年以上宿泊することはできますか?
  •    コンドミニアムには、一年以上のご滞在が可能です。

    (料金のお支払いにつきまして、6ヶ月までのご契約につきましては、代金全額を日本でお支払いいただきます。
    6ヶ月以上の長期ご契約につきましては、6ヶ月分の代金に、保証金1ヶ月分を足した7ヶ月分の代金を日本でお支払いいただき、 ご滞在7ヶ月目からの代金につきましては、現地にてお支払いいただきます。)
    一年以上の長期ご契約の場合、割引料金が適用されます。


  • お部屋のベッドの種類を教えてください
  •    ベッドの種類は、シングルサイズ(1人用)、ダブルサイズ(2人用)、クイーンサイズ(2人程度用)、キングサイズ(3人程度用)とがございます。
    また、お部屋によってはソファベッドが備わっているところもございます。
    各お部屋によりベッドの数とタイプが異なっておりますので、事前にお問い合わせくださいませ。
  • キッチンの設備について教えてください
  •    コンドミニアムのキッチンには、コンロ、電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、フライパン、鍋等の調理器具や食器類も揃っておりますので、ご入室後すぐに調理ができるようになっています。
  • キッチンとキチネットはどう違うのですか?
  •    キチネットとは、スタジオタイプのお部屋によく見られる簡易キッチンのことをいいます。
    簡易キッチンといっても、コンロ、電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、フライパンや鍋といった調理器具や食器類は揃っています。
    また、1ベッドルーム以上のお部屋であれば、通常、フルキッチンがついています。
    フルキッチンには、キチネットの設備に加え、広いキッチンカウンターやシンクがあり、オーブンや食器洗浄器、ディスポーザーがついているお部屋もございます。
  • バスとトイレは分かれていますか?
  •    お部屋により異なりますが、ユニットバスのところが多いです。バスタブがないところもあります。
    また、お部屋によってはサウナやジャグジーつきのバスルームもあります。
  • コンドミニアムのアメニティーについて教えてください
  •    ドライヤー、バスタオル、フェイスタオルは、人数分ご用意してございます。
    石鹸、シャンプー、リンス、洗剤等のアメニティーについては、基本的にお客様の方でご用意いただきますが、ご希望であれば、別料金でウェルカムパックをご用意させていただきます。
  • ドライヤーはありますか?
  •    各お部屋にご用意してございます。
  • タオルは備え付けのものがありますか?
  •    バスタオルやフェイスタオルは、人数分ご用意してございます。
  • 日本から持って行ったほうがいいものはありますか?
  •    歯ブラシ、髭剃り、スリッパなどはご用意してございません。
    日本から携行されるか、コンドミニアム周辺のコンビニやスーパーなどでお買い求めください。
  • お部屋に洗濯機はついていますか?
  •    お部屋によって異なりますが、室内に洗濯機がない場合は、コンドミニアム内のコインランドリーをご利用ください。
  • お部屋のテレビは有料ですか?
  •    テレビは、基本的にベーシックケーブル以上のものを無料で視聴できます。
    それ以上のチャンネルをご希望の場合、対応可能かどうかはお部屋により異なります。
  • コンドミニアムでインターネットは使えますか?
  •    全てのお部屋で、1日5ドル、1週間35ドル、1ヶ月100ドルでインターネットが使えます。
  • DVDプレーヤーや、CDプレーヤーなどの貸し出しはありますか?
  •    貸し出しは可能ですが、在庫がない場合もございます。
    その場合には、お客様に現地でご購入いただき、お帰りの際に機材の状態をみて買い取らせていただきます。
  • 駐車場はありますか? また料金はいくらですか?
  •    コンドミニアムでは、敷地内に無料パーキングか有料パーキングが設置してあるところが多いです。
    料金は各コンドミニアムで異なりますので、詳しくは各物件の詳細ページをご確認ください。
  • セキュリティーゲートとは何ですか?
  •    セキュリティーゲートとは、専用のIDや生体認証により正しく認証された人間だけの通行を許可するゲートのことをいいます。
    ハワイのコンドミニアムのセキュリティーゲートは、専用キー / カードで開閉できるようになっています。
    また、多くのコンドミニアムでは、警備員が常駐しており、安全です。
  • お部屋から国際電話はかけられますか?
  •    コンドミニアムでは、同じ島内へのお電話のみ可能です。
    コンドミニアムでは、各部屋毎にオーナーが異なりますので、お客様毎に清算することができません。
    国際電話のみならず、ハワイ州他島への長距離電話もできません。
    長距離電話をご利用になる場合は、プリペイド式のテレフォンカードをご購入されるか、またはクレジットカードのご利用をお願いいたします。

        ホテルとコンドミニアムの違い、比較一覧はこちら


  • お取引の流れについて、教えてください。
  •    まずは、弊社のコンドミニアム一覧をご覧いただきまして、無料お見積もりシートをご入力ください。
    その後、弊社からお見積もりをお出しいたしますので、ご確認いただけましたら、お申込みシートにご入力いただきます。
    お申込みシートを送信いただいた時点で、本申込みとさせていただきます。
    お申込み後、3日前後で、弊社より郵送にて、ご契約書をお送りいたします。
    お支払いについての記載がございますので、よくご確認の上、弊社指定の銀行口座に、代金全額お振込にてお支払いください。
    ご契約書は、お客様にご署名いただいた後、弊社宛にご返送ください。
    お申込みが完了いたしますと、チェックインまでの流れについてご案内させていただきます。
    以上になりますが、何かご質問等ございましたら、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。
    (連絡先を載せる)
  • 何泊から予約できますか?
  •    1週間からのご宿泊から承っております。
  • 希望宿泊日の何日前までに申し込めばいいですか?
  •    現地のオーナー様とのご契約となりますので、ご契約いただく際に、少々お時間を要します。
    ご出立までにお時間の余裕をもってお申込みいただけますよう、よろしくお願い致します。


  • 子供の宿泊料金はかかりますか?
  •    小学生以下のお子様は2名まで無料でご宿泊可能です。
    ご宿泊されるお子様が2名を超える場合は、超過人数お一人につき、1日10ドルの追加料金がかかります。
  • 料金の計算の仕方を教えてください。
  •    コンドミニアムの料金表に記載されている料金は、一部屋あたりの料金となります。
    この料金には、すでにハワイ州宿泊税とハワイ州税が含まれています。
    このお部屋の料金に、チェックアウト時のお部屋のクリーニング料金を併せて支払っていただきます。
    また、インターネットのご使用や、空港送迎サービスには、別途料金がかかります。

    たとえば、「アイランドコロニー スタジオタイプ」を、大人2名、小学生以下のお子様3名のご家族でご利用の場合、お部屋の料金(1週間512ドル)に、大人2名と子供2名までは含まれます。
    ご宿泊可能人数を超過したお子様1名につきましては、1日10ドルの追加料金がかかります。1日10ドル×7日=70ドル。
    それに、退室時のクリーニング料金65ドル(1ヵ月未満)がかかります。
    また、オプションとして、1週間インターネットをご使用されていたとしたら、別途に35ドルいただきます。
    よって、総額で、512ドル+70ドル+65ドル+35ドル=682ドルかかります。
    ただし、コンドミニアムでは、お部屋ごとにオーナーが異なるので、実際にかかるお部屋の料金が各オーナーで違ってきます。
    料金表は、あくまでも参考価格でしかない旨、ご理解くださいませ。
    また、年末年始、ゴールデンウィーク等の特別期間中の料金も、各オーナーで取扱が異なりますことも併せてご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
  • 基本料金には何が含まれていますか?
  •    基本料金には、お部屋の料金と、退出時のクリーニング料金が含まれています。
    お部屋の料金には、すでにハワイ州宿泊税とハワイ州税が含まれています。
    オアフ島 ハワイ州宿泊税 9.25% + ハワイ州税 4.712% = 13.962%(税率合計)
    カウアイ島、マウイ島、モロカイ島
    ラナイ島、ビッグ・アイランド(ハワイ島)
    ハワイ州宿泊税 9.25% + ハワイ州税 4.166% = 13.416%(税率合計)
    (2010年7月1日~2015年6月30日)
      となっています。
    詳しくはコンドミニアムの料金表をご参照ください。
  • 基本料金の他に、別途にかかる費用について教えてください。
  •    オプションで、インターネットをご利用になる場合や、空港送迎サービスをご依頼になる際には、別途に料金が発生します。 インターネットをご利用になる場合、1日5ドル、1週間35ドル、1ヶ月100ドルのご利用料金がかかります。
    また、タクシー / リムジンによる空港送迎サービスをご利用になる場合、お手配料はいただきませんが、タクシーのご利用運賃 / リムジンのレンタル料金は、お客様にご負担いただきます。


  • コンドミニアムの予約が確定するのはいつですか?
  •    お客様に「お申込みシート」をご入力いただきまして、弊社よりお申込み受付のご連絡を差し上げた時点でご予約が確定いたします。
    ご予約が確定いたしますと、キャンセルされる場合には、キャンセル料が発生いたします。
    その後、代金のお振込と、弊社との契約書のお取り交わしが完了いたしますと、ご契約が成立いたします。
  • 予約後に、宿泊日程を変更することはできますか?
  •    コンドミニアムは、ホテルとは違い、現地オーナーとのお部屋の契約になりますので、お申込み後には、ご契約内容の変更等がございませんよう、日程が確定してからのご予約をお願い致します。
    どうしてもやむをえない理由で日程のご変更を希望される場合は、弊社へご相談ください。
    もし、ご希望に添えずに、日程の変更ができなかった場合には、当初のご契約内容でご宿泊されるか、キャンセル扱いとさせていただきます。
  • 申込みをキャンセルする際、キャンセル料は発生しますか?
  •    お申込みが完了いたしますと、キャンセルされる場合には、キャンセル料が発生いたします。


  • チェックインの方法について教えてください。
  •    ハワイご到着後、現地スタッフに連絡をとって、ご宿泊先コンドミニアムにて待ち合わせるお時間をお決めください。
    待ち合わせ時刻がお決まりになられましたら、待ち合わせ時刻までに、直接コンドミニアムまでお越しください。
    ご宿泊先コンドミニアムに到着されましたら、スタッフがお部屋までご案内いたします。
    お部屋に着きましたら、スタッフが、お部屋についてのご説明をいたしまして、お部屋の鍵をお渡しいたします。
  • チェックイン/チェックアウトの時間を教えてください。
  •    コンドミニアムのチェックインのお時間は午後3時、チェックアウトのお時間は午前11時です。
  • アーリーチェックインは可能ですか?
  •    アーリーチェックインはお部屋が空いている場合、無料でお受けすることは可能ですが、アーリーチェックインを保証したい場合は前日からのご予約をお願い致します。
    もし、ご希望に添えず、アーリーチェックインが出来ない場合でも、ご相談いただければお荷物をお預かりすることは可能です。
  • 空港から宿泊先コンドミニアムまで車を手配していただけないでしょうか?
  •    ご宿泊先コンドミニアムまで、タクシー、リムジンなどの送迎をご希望の場合には、手配料なしで手配いたしますので、ご出発前の連絡の際にお伝えくださいませ。
    ただし、タクシーのご利用運賃とリムジンのレンタル料金自体はお客様のご負担となります。
  • チェックアウトの方法について教えてください。
  •    ご帰国の3日前までに、お帰りの便、ご出発予定時間をご連絡ください。
    チェックアウトの際、現地スタッフが立ち会いますので、お部屋の鍵をスタッフにお返しください。
    また、この時、スタッフがお部屋の状態を確認させていただきますので、チェックイン時にはなかったお部屋の汚れや破損につきましては、別途修繕費用をいただきます。
  • チェックアウト時間を延長することはできますか?
  •    レイトチェクアウトは、事前にご相談いただき、オーナーの了解が得られれば可能でございますが、基本的に有料のサービスとなります。
  • チェックイン前に、宿泊先コンドミニアムに荷物を送ることはできますか?
  •    チェックイン前に、宿泊先コンドミニアムにお荷物を送ることはできません。
  • 宿泊先コンドミニアムから荷物を送ることはできますか?
  •    宿泊先コンドミニアムからお荷物を送られる場合は、宅配便をお願いいただくか、もしくはお近くの郵便局までお持ちいただくことになります。

    コンドミニアムにご宿泊されるすべてのお客様について、チェックイン時にパスポートのコピー提出とパスポートの提示が必要になります。


  • 現地スタッフの方には日本語で通じますか?
  •    ナニハワイの現地スタッフは、全員日本人ですので、すべて日本語で対応させていただきます。
  • 水漏れや停電などのお部屋のトラブルに見舞われた場合、どうすればいいですか?
  •    水漏れや停電などの、ご宿泊中のお部屋のトラブルにつきましては、現地スタッフにご連絡ください。
    24時間体制でサポートいたします。
  • ハワイ滞在中に病気や怪我をした場合、どうすればいいですか?
  •    現地スタッフが、ハワイご滞在中の全てのご相談に対応いたします。お部屋のこと以外にも、困ったことや、分からないことがある場合にはご相談ください。
    ご相談いただければ出来る限りのことをいたします。

    ご病気やお怪我、盗難などの事故に、迅速且つ充実したサポートが得られるためにも、ご出立前に海外旅行保険に加入されることをお勧めいたします。

  • 宿泊期間中に、途中で滞在をキャンセルする場合、どうなりますか?
  •    ご契約の途中解約はできませんので、ご滞在期間中に途中でお部屋を退出されたとしても、一切の返金はございませんのでご了承ください。
  • 鍵を失くしてしまった場合、どうすればいいですか?
  •    鍵の紛失、インロックのトラブルについては、現地スタッフにご相談ください。
    コンドミニアムの外で鍵を紛失された場合には、有料サービスにて対応させていただきます。
    インロックの場合には、通常の業務時間内であれば無料でご対応いたします。


  • 英語があまり得意ではないのですが、レストランの予約をお願いできないでしょうか?
  •    レストランなどのご予約も必要でございましたら、させていただきます。
    その他、各種手続きのお手伝いや買い物の代行サービスなども有料にて承っております。お気軽にご相談ください。
  • 携帯電話は借りられますか?
  •    弊社では、レンタル料、基本料無料にて携帯電話レンタルサービスを行っております。
    通話料は、ハワイ州内におかけになる際は、$0.99/1分、 国際電話をおかけになる場合は、$2.99/1分かかります。
    日本でご予約の場合には、チェックインと同時に携帯電話をお渡しいたします。
    現地でご予約の場合には、お客様のお部屋まで直接スタッフがお届けいたします。